そこらへんのパパの独り言

そこらへんにいるパパの独り言をツラツラと。 子供とガジェット関連でいくよ

【準備編】はてなブログの初期設定をしてみる

初期設定をしてみる。といっても、どこから手を付けたらよいかちんぷんかんぷんなので、
こちらのまとめを参考にひとつずつやってみようと思う。

hacogaki.hatenablog.com

 

 

1.最初に「タイトル」や「ブログの説明」の設定

2.次に、「ロゴ」「アイキャッチ」の設定

3.コメントの設定で「ユーザ→ゲスト」「古いコメントから→新しいコメント」に変更
(ここは荒れたら「ゲスト→ユーザ」に戻す予定)

4.「デザイン」メニューからテーマを選んでインストール
(こちらをお借りしました「はてなブログテーマ「Innocent」を公開しました - MoonNote」)

5.「デザイン」で、サイドバーの設定をモロモロ行う

 

 ロゴとかアイキャッチとかなれないことしたのでここまででいったん力尽きる。

 

なお、設定前がこちら。

f:id:sokoranopapa:20161019000719j:plain

 

設定後がこちら。

f:id:sokoranopapa:20161019233225j:plain

 

少しは様になったかな?

次は「Google Analytics」の実装にチャレンジ予定。