そこらへんのパパの独り言

そこらへんにいるパパの独り言をツラツラと。 子供とガジェット関連でいくよ

SPACE ATHLETIC TONDEMI(トンデミ)に行ってみた

まとめ

・施設としては、トランポリン+αという感じ。
 それほど広くないので、全部回るのにも時間はかからない。
・GW期間中は激込みだが、入場制限がしっかりしていて中に入れば意外とスムーズ
 ただし、クライミングウォールとロープウォークは順番制なので待ち時間が発生する。
・飲み物はペットボトルの持ち込みOK
・夕方の回で良ければ朝並ばずとも予約取れそう。

 

 

SPACE ATHLETIC TONDEMI(トンデミ)

最近よくTVでやっている「トンデミ」が、近所のイオンにできたのでちょっと行ってきました。
トンデミについては公式サイト参照のこと。
f:id:sokoranopapa:20170430221925p:plain

www.namco.co.jp

 

混雑具合(4/30)

公式ページにも記載されていますが、GW期間中(4月29日(土・祝)~5月7日(日))は朝から行くには順番待ちが必要となっています。

f:id:sokoranopapa:20170430222147p:plain

http://www.namco.co.jp/documents/kids/tondemi/gw_holding_area.pdf

 

4/30の混雑具合としては、

・9:30 駐車場へ到着、相当数並んでる。
f:id:sokoranopapa:20170430223240j:plain

・9:35 少し早めに屋内へ移動
・ひたすら受付まで待つ…
・11:00頃 やっと受付到着。この時点で12:30入場からしか空いてない。
f:id:sokoranopapa:20170430223318j:plain


約3時間かけて予約までたどり着いた…
といった感じでした。

なお、13:00過ぎの時点で受付ボードを確認したところ、17時の回以降はまだ空いていたので、
急いでいない人はゆっくりでもいいかもしれません。
f:id:sokoranopapa:20170430223159j:plain

 

 

中に入った後は

中に入った後は、小さめなロッカーに靴と荷物を入れて、自由行動。
ロッカーの中に小さなクリアバックが入っているので、タオルや飲み物の持ち歩きは問題ない。
中に自動販売機があるので、飲み物をもし忘れちゃっても大丈夫。
 ※ただし、1000円札・コインのみ利用可
f:id:sokoranopapa:20170430223726j:plain

 

全体的な感想

トランポリンを中心に、ちょっとおまけでウォークとかつけてみました。
って感じでした。
トランポリンだけでも楽しいんですけどね。
料金を考えるとちょっと悩ましい…

f:id:sokoranopapa:20170430224025j:plain


なお、未就学児を遊ばせるなら、同じファミリーモールの1階にある
ボーネルンド トットガーデン(60分500円) でもいいかもしれません。

f:id:sokoranopapa:20170430224905p:plain
https://www.bornelund.co.jp/aeonmall-makuharishintoshin/


あ、お昼ごはんなどの食事は、目の前がフードコートになっているので困らないと思います。
飲み物とタオルをお忘れなく。

それではー

SPACE ATHLETIC TONDEMI (スペースアスレチック トンデミ)