そこらへんのパパの独り言

そこらへんにいるパパの独り言をツラツラと。 子供とガジェット関連でいくよ

【スマイルゼミ】2017年4月の学習状況

ちょっと遅くなりましたが、2017年4月のスマイルゼミ学習状況はこんな感じでした。

 

f:id:sokoranopapa:20170514232932p:plain


講座は全部こなしていますが、やはり1日当たりの学習時間が短いのがネック。
1日当たりのミッション数をもう少し増やしたいのだけれども、設定が見つからない・・・
親の設定では増やせないのかな?

でも増やしたところで「先取り」学習はできないので同じ問題の反復で飽きちゃうかも。

理科・社会などはタブレット学習が優れているけれども、算数とかはやっぱり公文のほうがいいかもなー。
まぁ値段で考えたら当たり前ではありますが。