そこらへんのパパの独り言

そこらへんにいるパパの独り言をツラツラと。 子供とガジェット関連でいくよ

細胞分裂の様子がクリアに見て取れる4K画質のタイムラプス映像(子供に見せたいYoutube)

前回に引き続き
「これは子供と一緒に見たいな」
と思えた動画があったのでご紹介。

 


Cell Division Time lapse

 

こちらは、細胞分裂を撮影したものになりますが、動画ではなくタイムラプスで撮影することで
非常に鮮明な画像で見ることができます。

 

f:id:sokoranopapa:20170515235324p:plain

 

20秒程度の短い動画のため、最終的にどのような形になるのか。までは動画になっていないので、小さい子供にはちょっと難しいかもしれませんが、ちょうど理科とかやっているぐらいのお子さんであれば、「細胞分裂?」「2倍ずつ増える?」ってあたりの疑問をすっきり解決できるのではないでしょうか。

お時間のある時にお子さんと一緒にどうぞ。

 

 

参考元の記事はこちらです。

gigazine.net