そこらへんのパパの独り言

そこらへんにいるパパの独り言をツラツラと。 子供とガジェット関連でいくよ

One Love Jamaica Festival2017を覗いてきた。

5/27・28日に「イオンモール幕張新都心」の目の前にある「豊砂公園」で開催されている「One Love Jamaica Festival」をちょっと覗いてきました。

 

makuharishintoshin-aeonmall.com

開催場所と期間

2017年5月27日(土)28日(日)
イオンモール幕張新都心豊砂公園

 ※8月5日6日にもお台場で開催される模様

 

交通手段

最寄り駅(海浜幕張駅)からだと歩いて15~20分くらいでしょうか。
車の場合、イオンモールの駐車場が買い物せずとも6時間まで無料なので、そこに止めちゃってもいいかも。
でも、いつもコストコ渋滞が発生しているので、早めに行くか、ちょっと離れたアクティブモール駐車場へ停めるのがおすすめ。

 

会場マップ

公式サイトから

http://onelovejamaicafestival.jp/map/

ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL HIBIYA MAP

 

ちょっとわかりづらいですが、右側半分ぐらいですね。
会場真ん中の白いのが飲食用のテーブルとなってました。

 

会場の様子(5/27 12時ごろ)

全体的にガラガラで、「大丈夫か…」というレベルでした。

 ※15時ごろに現場通った時はもうちょっと人が増えていたので、夜にかけて増えたかも。

 

f:id:sokoranopapa:20170528015557j:plain

f:id:sokoranopapa:20170528015651j:plain

 

 

食べ物はおいしそう

食べ物屋台は多く出てました。
お酒もいろいろ。
12時ごろは混雑していなかったので、どこのお店も並ばずに買えそうでした。

f:id:sokoranopapa:20170528021716p:plain

f:id:sokoranopapa:20170528021746p:plain

f:id:sokoranopapa:20170528021816p:plain

f:id:sokoranopapa:20170528021843p:plain

f:id:sokoranopapa:20170528022023j:plain

ただし、炎天下。

食べ物はおいしそうでしたが、真ん中に置いてあるテーブルは屋根なし炎天下…
ちょっとお昼ご飯を食べるにはきつそうでした。
夕方になって日が陰ってきたらまた違うかも。

f:id:sokoranopapa:20170528021918p:plain

 

まとめ

ちょうど行った時間は空いていたので盛り上がり具合はわかりませんでしたが、ふらっと食事に行くにはいいかも。
炎天下なので、買った後、イオンのほうに移動して木陰で食べるか、タオルでも巻いて食べるか。

注意点としては、会場は結構大きな音量でステージから音が鳴っていたので、子連れには向かないかもしれないということ。
あと1日やってますので、興味のある方はお買い物ついでにどうぞー。