そこらへんのパパの独り言

そこらへんにいるパパの独り言をツラツラと。 子供とガジェット関連でいくよ

【ハワイ島】2.宿の候補を探す(2-1.プールが充実している宿編)

-----------------------------------------------
【やること】
1.行きたいところを探す
2.宿の候補を探す
3.旅行日程を考える
4.可能な限り安く済ませる方法を考える
-----------------------------------------------

 

プールが充実している宿を探す

まったりをテーマに旅行をしたいわけですが、子供が宿でおとなしくしていてくれるかというと、無理だろうなぁ・・・と思うので、
少しでも宿でゆっくりする気になってくれるよう、プールが充実した宿を探してみる。

なお、「プールが充実している」の定義としては、
 ・プールが2面以上あること
 ・スライダーがあること
とする。 

 

 

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

プールが充実している。で最初に出てくるのはこちらですよね。

f:id:sokoranopapa:20171029235030p:plain
写真引用:http://hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/hilton-waikoloa-village

プールあり、ラグーンあり、イルカがいるプールもあったり、ここであれば子供も一日中過ごしてくれることでしょう。

f:id:sokoranopapa:20171029235717p:plain

f:id:sokoranopapa:20171029235735p:plain
写真引用:http://hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/hilton-waikoloa-village

しかしこちらは広い。
どれくらい広いかというと、Palaceという宿泊棟からコナプールまで歩いて10分かかっちゃうくらい広い。

f:id:sokoranopapa:20171030001208p:plain
写真引用:Google マップ

なので、宿でゆっくりするといってもそれなりの移動が必要。
ヒルトン ワイコロア プール」で検索すると、旅行記がたくさん出てくるので読んでおくといいかも。

<<リンク>>
ワイコロア ヒルトン プール - Google 検索
ハワイ島のヒルトン・ワイコロア・ビレッジで家族大満足のステイを《プール・朝食編》 | ルックJTB オリオリハワイドットコム

 

 

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

 もう、そんなに宿のなかで歩きたくないんだけど・・・
という場合はこちら。

ハワイ島/ワイコロア ハワイ王族の愛した緑溢れる寛ぎのリゾート キングス・ランド™ バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ
画像引用:キングス・ランド(ハワイ島) | マイルがたまるリゾート JALバケーションズ

 

え?タイムシェア?それお金持ちの道楽じゃないの?
と思うかもしれませんが、ここ、ヒルトンのHPから予約出来て、普通に泊まれるんです。

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ|ヒルトンHオナーズ

プールも結構広いみたい。

f:id:sokoranopapa:20171030003422p:plain

 

そして公式HPに写真は載っていないんだけど、トリップアドバイザーの掲載写真をみるとスライダーもきっちりある模様。


旅行記見ると、ワイコロアビレッジで疲れた人がコンパクトにまとまってる。って絶賛しているものが多いかな。
なお、キングスランドに泊まると、ワイコロアビレッジのプールも利用できるのでお得感あり。  


お値段は、7月中旬に予約したとしても早期割引があれば1泊200ドル以下。
ヒルトン・オナーズ会員は、公式HPから無料登録可能)
f:id:sokoranopapa:20171030002849p:plain


ただし、税金だとかリゾート料金だとかいろいろかかってきちゃうので、予約する前に最終的な値段は要確認。

f:id:sokoranopapa:20171030003036p:plain

 

キングズランド・バイ・ヒルトン・グランド・バケーション・ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

ヒルトンばっかりしかないじゃん。
と言われないように、こちらもご紹介。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ


ワイコロア・ビーチ・マリオット、屋外プール f:id:sokoranopapa:20171030005234p:plain
写真引用:ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ


やっぱり公式HPには全景がないんだけど、プールは3面かな。
f:id:sokoranopapa:20171030005739p:plain
 Google マップ

ヒルトンと比較するとスライダーの貧弱感は否めないんだけど、一応あるってことで。
キングスランドと比較して、ここのメリットとしては、プールもあるしビーチもある。ってところでしょうか。
(キングスランドは内陸なのでビーチがない)

ネックなのがお値段。
ヒルトンよりもさらに高い。
そして駐車場も有料。(キングスランドは無料)

f:id:sokoranopapa:20171030010402p:plain

 泊まってみたいけど、こりゃー厳しいなぁ。

  

シェラトン・コナ・リゾート

続いても、SPG&マリオット系のシェラトン・コナ・リゾート。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイコロア ビーチホテル宿泊


こちらの特徴は何といっても、ハワイ最長を誇る全長約60メートルのウォータースライダーでしょう。

プールが人気の、ハワイ島コナにあるホテル、シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ
写真引用:http://www.hawaii-arukikata.com/hotel/sheratonkona.html

プールも2面ある模様。

f:id:sokoranopapa:20171030011557p:plain
Google Maps

しかしこちらもやはりお高い。
下記料金にプラスしてリゾートフィーや税金と考えると、躊躇してしまう。

f:id:sokoranopapa:20171030011708p:plain

 

まとめ

ワイ島は自然が充実しているためか、プールが充実!という宿は少ない模様。
小さめのプールとかが付いてる宿はいっぱいあるんですけどね。
プール前提ならグアムのほうがいいのかなー

 

でも火山とか星空とか見たいんだよなぁ。

おしまい。