そこらへんのパパの独り言

そこらへんにいるパパの独り言をツラツラと。 子供とガジェット関連でいくよ

【amazon輸出3日目】梱包資材とか調達する

5月に入ったので、お金をかけて準備を始めました。

1.今日やったこと

3.仕入れ用のクレジットカードの準備
 →手元にあった「楽天カード」「Yahoo!カード」「amazonカード」の3種類を仕入れ用に使うため、引き落とし関連を解除。
 個人用と事業用を分けておかないと、あとあと面倒なので。
 ただし、まだジャパンネット銀行の口座開設が終わらないので、引き落とし口座の事業用振り分けはできず。


4.梱包用資材の購入
 →下記のサイトを参考に梱包用資材を準備。 
 記載されていないものでは、「サンクスカード」用に名刺カード的なものを購入。
 こういうやつね。https://amzn.to/2rdLaud
  サンクスカードいらないかなぁ。とも思うけど、まぁ最初ぐらいは。
 しかし、FBA用のシールって意外と値段するんだなぁ。


7.輸出代行業者の登録
 →ぴーたろさんのサイトを参考に、TNK Logisticsへ登録。
  登録自体はあっさりと終わるが、ここから先の手順はマニュアル読み込みが必要。

 そういえばFBA輸出用の段ボールってどうすればいいのだろうか。
 TNK Logiさんに聞いてみよう。

2.今日の成果

・梱包資材を発注。
・プリンターのインクも忘れずに発注。
・輸出業者も登録。

 

3.次にやること

次は海外銀行口座の開設をやりたいけれども、その前にジャパンネット銀行の口座が出来上がる必要があるので、商品のリサーチかなぁ。

あと細かいところでは、段ボールの確認か。

(済)1.個人事業用のメールアドレス準備
(済)2.個人事業用としての銀行口座の準備
(途中)3.仕入れ用のクレジットカードの準備
(済)4.梱包用資材の購入・準備
5.海外銀行口座の開設
6.Amazon.comのセラーアカウント登録
(済)7.輸出代行業者の登録
8.商品リサーチ&利益率の計算
9.実仕入
10.初出荷 

今日はここまで。